MONEY REPORT

都内共働き夫婦の家計簿・貯金・資産etcの公開ブログ

tabilog_pc tabilog_sp

【2019年1月】お給料と都内共働き夫婦の家計簿

 

今年最初のお給料が出ました!

こんにちは2019年のお給料\(^o^)/

お給料日って何回来ても嬉しい不思議。

 

さて前回のお給料日にはボーナスも一緒に入りましたが、その流れでお金が出続けています。←

いい加減財布のひもを締めねば…!

 

そんな2019年最初のお給料&使い道公開です!

f:id:natsupocha:20190403123345j:plain

初めに:我が家の家計簿構成

我が家は都内共働き夫婦の子ナシです。

夫は年収非公開、私は年収300万円ちょっとです。

夫の福利厚生で家賃が7割支給されています。

そんな我が家のお給料使い道の公開です!

 

2019年1月:アパレルOLの手取り

2019年1月:アパレルOLの手取り

こちらが1月25日に振り込まれたお給料です!今月は社販で何も買っていないので丸っと手取りが残りました。ということで新しいお化粧品が欲しいなぁ~!←

 

2019年1月:お給料内訳

2019年1月:お給料内訳

・出費合計 29.5万円(歯科矯正代分割払い:10万円)

今回は出費がかなり多くなりました。固定費等は変わりないのですが、歯科矯正台の分割払いと…残りは後ほど!

旅行貯金 5万円(国内1・海外4)

こちらは変わらず5万円の旅行貯金。今年はGWにタイに行くので、そちらの現地ツアー代の支払いでまた少し貯金が減りそう!!

・各種積立て合計  8万円

(・イデコ 2万円 ・自社株積立て 3万円 ・積立てNISA 3万円 ・国債積立て2万円

各種積み立ては10万円ですが、今月は出費が多かった為、足りない積み立て額は貯金より賄っています。

 

特別費3.5万円で新しいパソコンを買ったよ~!

新しい年に入ったので新しいパソコン買っちゃいました~!

3.5万円で。笑 

くっそ安くないですか?笑 

本当は新しいマックブックエアーが欲しかったのですがIT系の旦那に「マックは使いにくいし(性能の割に)高すぎる。Windowsならなんでもわかる。」と言われアマゾンで買ってもらいました。見た目的には限りなくマックに近い中国のパソコンです。笑 (蓋の開かなさがまるで他社のパソコン。笑)

でも中身も拡張してもらってフォトショなんかを入れてもサックサク動きますし、内容は確かに良かったなと! 

フォトショで画像加工もできるようになったし、ブログ環境がかなり良い具合になりました\(^o^)/

 

まとめ

今年も始まり早速1か月が終わろうとしています。早い早い!

私は今年が始まってパソコンが届いてからはずっと、もうずーっと新しいブログの記事の編集や新しい記事を書いてばかりいました。

こちらのブログ更新はかなり怠ってしまいましたが…早くアd センスの審査が通ってくれないかと祈る日々です。

夫のプログラミング力にも頼りつつ、今はこんな感じに!

新しいブログ

 こちらは旅行関連に特化したブログ。いつかここからお仕事の依頼なんかくるといいな~なんて思いながら濃い記事を書き溜めています。

今はこの作業がとても楽しい!仕事しないでこっちの作業をずっとやってたい~!